ゲーム界で最も不遇な扱いを受けているヒロインたち: 相州 蛇子

 


この記事は、稲毛夏に関する続報である。今回は、私が最も好きなデザインのキャラクター、愛洲へびこについて書きます。タイマンRPGXを初めてプレイしたとき、ヘビ子はすぐにお気に入りのキャラクターになった。ストーリーの最初の部分を通して、その姿を見るのが楽しかった。しかし、悲しいことに、それはすぐに変わってしまい、私が何カ月もRPGXをやめて落ち込む原因にもなった。

愛州蛇子は、幼なじみで憧れの風魔小太郎と、共通の友人である上原鹿之介とともに五社学園で学ぶ。彼女は楽しくて陽気な女の子で、友人を脅かす者には立ち向かうという強い正義感を持っている。風魔小太郎に片思いしているため、彼が他の女の子に注目すると嫉妬することが多い。彼女の嫉妬深い性格は、静かにうだうだしているため、他人には気づかれないことが多い。彼女の家は長年、風間一族に仕えてきた。彼女や一族の期待に反して、彼女は忍術を開発し、タコに変身する能力を手に入れた。

鹿之介と並ぶRPGXのマスコット的存在だった。彼女の笑顔がプレイヤーをゲームに迎え入れ、私の毎日を長い間明るく照らしてくれた。

しかし、彼女のフラッシュバック・シーンが導入されると、すべてが変わった。まず、風魔小太郎に近づくために稲毛奈津の特訓を受けるという理由が意味不明だ。彼女は五社学園の優秀な生徒であり、したがって知的である。そのため、稲毛なつとのシーンはさらにエグい。寝技を習えば、小太郎が自分に夢中にならないことを知っているはずだからだ。これではヘンタイとしても間抜けだ。そのシーンから感じたのは、憂鬱と悲しみだけだった。泣きながら眠った。聡明で、小太郎に嫉妬深い彼女なら、小太郎以外の人と練習する必要があると主張する稲毛なつに反発したに違いない。私はそれらのシーンをカノンとして受け入れることを拒否する。私はまた、稲毛夏を悪魔として、五社の壁の中で悪を堕落させる力として見ている。

花嫁のフラッシュバック・シーンはあらゆる意味でひどかった。私がヒキコモリになり、落ち込んで、泣いてばかりで、心を壊さずにはそのキャラクターを見ることができなくなるほどひどかった。ありがたいことに、十分な反発があったため、あのシーンは何も生まれず、ストーリーも続かなかった。それでも、彼らは私の精神衛生に永続的な影響を与えた。

暗い未来のタイムラインのフラッシュバックシーンもかなり痛い。未来編を見ると、心が折れてしまう。さらに追い打ちをかけるように、開発者は飛鳥と雪風に小太郎とのバニラな赤ちゃん作りのシーンをさせてしまった。雪風はNTRの女王として知られていたのだから。かわいそうなヘビ子とリンコは、どちらかというと不遇な扱いを受けているようだ。

フラッシュバックのシーンで良かったのは、クリスマスとハロウィーンのシーンだけだった。少なくとも2つとも小太郎が出ていた。

RPGX(鹿之介も同じ)以降のマスコット的存在であり続けるためにも、彼女のシーンはHでないほうがよかった。うつ病になって治療が必要になるよりは、その方が良かっただろう。もし彼女がバニラの幼なじみだったら、もっと売れてトップキャラになっていただろうと今でも信じている。

少なくともこれまでのところ、アクション・タイマニンは彼女をより良く扱っている。その方が私が見たかったキャラクターに近い。


Comments

Popular Posts