TRiDENTは非常に才能のある3人組で

 


花冷えのブログ記事の成功に続いて、私はもっと評価されるべき、あまり知られていないが非常に才能のあるバンドやアーティストに焦点を当てたいと思いました。YouTubeのチャンネル登録者数が10万人以下、Twitterのフォロワー数が10万人以下、ネット上にあまり情報がないアーティストを探し出しました。今日の記事は、女性だけのロックトリオ、TRiDENTに焦点を当てます! 

TRiDENTが音楽活動を始めたのは、2013年のことです。当時はガールズロックバンドカクメイとして活動しており、結成メンバーのアサカ、ジュナ、ロラ、セリナは全員同級生でした。ガールズロックバンドカクメイ名義で、3人は2017年にアルバム『Don't Stop』、2018年にミニアルバム『高速マグナム』、2019年に『アップドラフト』の2枚をリリースしました。それらのアルバムは、すべて松山戦隊イインカイレーベルからリリースされた。やがて、結成メンバーのロラとジュナが共に脱退し、ジュナは2020年に脱退した。Junnaの脱退は、グループが盛り上がり始めたころの脱退だったので、かなり衝撃的だった。新ドラマーのNagisaは、当初はサポートメンバーとして迎え入れられたが、残されたデュオに十分フィットすると判断され、フルタイムメンバーになることが決定した。そして、JUNNAの脱退に伴い、TRiDENTという新しい名前が発表された。TRiDENTの名の下、トリオはレコード会社をFlying Dog Labelsに変更し、以来、2021年にフルレングススタジオアルバム『Advance Generation』1枚、2022年にミニアルバム『D-X』1枚をリリースしている。また、2020年にはデジタル専用のミニアルバム『WE ARE THE WORLD』と、再録音源を収録したアルバム『最果て』2枚をリリースしています。


朝香はギターであると同時にボーカルでもあり、作詞も担当している。彼女の歌詞は、高揚感を与えるものが多く、前向きで素晴らしいメッセージが込められています。私はいつも、歌とギターを同時に演奏することがいかに難しいか、特に複雑なリフを持つ速いペースのロック曲で指摘したいと思います。Discord』のような曲では、彼女のギターの才能を証明するような素晴らしいソロを聴かせてくれる。


アンビバレント』や『Re:Ply』などでの彼女のプレイは、まさに圧巻です!芹那はまた、とてつもない才能を持ったベーシストでもあります。ダジャレです。Distinationでの彼女のベースソロは最高です。


トリオであるにもかかわらず、このグループは完全な、肉付けされた、パワフルなサウンドを持っています。D-Xの最後の曲、Signalのようなソフトでメロディックなスローテンポから、Spoopyのようなハードで速いロックサウンドまでこなせる。HANABIEやPasscode、Broken by The Screamのようなヘヴィネスを追求することはできないが、その必要はないだろう。彼らは自分たちのニッチな部分と、自分たちにとって本当に良いものを見つけたのだ。素晴らしいプロダクション・クオリティは間違いなく助けになる。


私が「Spoopy」を傑出したトラックとして選んだのは、このトリオの実力を如実に示しているからだ。渚の素晴らしいヘビーヒットなドラミングは、速いテンポを輝かせ、JUNNAの影を消すのに一役買っていますし、素晴らしいギターリフは、朝香のスキルと卓越した技術を示しています。そして、個性と生命力にあふれた、非常に表現力豊かでエモーショナルなボーカル。もちろん、彼らのトレードマークであるキャッチーなコーラスも完璧だ! 


全体として、TRiDENTは非常に基本的なサウンドを持つトリオですが、私はSpoopyサウンドを生かすべきだと思います。そのサウンドは、日本のロックやメタルの才能の宝庫の中で、彼らを際立たせてくれるでしょう。また、田浦學は優れたプロデューサーであることが証明されているので、もっと一緒に仕事をしてほしいですね。



Comments